So-net無料ブログ作成
検索選択

職人町の古い町並み [中央線で名古屋へ&飛騨]

Image4721.jpg15:30ころです。
うまく伝わるか分からないのですが、道の両側の用水路にはきれいな水が流れていて、ふたはされていないで、実際に利用されていました。
この用水路を始め、道路は清潔で、家屋は、高さがそろっていて、見た目のイメージもそろっています。
ごく普通に生活が営まれているのに、観光地化された町並みのようにすっきりとして美しいのは、地方の農村・山間部が過疎化で廃れて行く中、すごいことだと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。