So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年12月 |2011年01月 ブログトップ
前の10件 | -

名古屋駅桜通口側タワーズテラスのイルミネーション [中央線で名古屋へ&飛騨]


どんどん色が変わっていってかわいいです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

名古屋駅到着 [中央線で名古屋へ&飛騨]

Image476.jpg桜通口2階の外、タワーズテラスのイルミネーションです。
晴れていますが、郡上八幡よりかなり寒いです。
ホテルに向かいます。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

多治見駅出発 [中央線で名古屋へ&飛騨]

ダッシュで快速に乗り込みました。ので、またも写真はなしです。
名古屋駅に向かいます。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美濃太田駅到着 [中央線で名古屋へ&飛騨]

Image4751.jpg18:30ころです。
長良川鉄道の車両です。なかなかおしゃれな色じゃないですか?
行きとは違い、太多線に乗り換えて多治見駅に向かいます。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

郡上八幡駅出発 [中央線で名古屋へ&飛騨]

Image4741.jpg17:00ころです。
木造で雰囲気のある駅舎ですね。
雪が強くなってきました。
美濃太田駅に向かいます。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昼食 [中央線で名古屋へ&飛騨]

Image4731.jpg16:00ころです。
それ夕食だろっ、って気もしますが(^^;
「平甚」というお店の焼きそばです。たれがあっさりとした味でおいしかったです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

職人町の古い町並み [中央線で名古屋へ&飛騨]

Image4721.jpg15:30ころです。
うまく伝わるか分からないのですが、道の両側の用水路にはきれいな水が流れていて、ふたはされていないで、実際に利用されていました。
この用水路を始め、道路は清潔で、家屋は、高さがそろっていて、見た目のイメージもそろっています。
ごく普通に生活が営まれているのに、観光地化された町並みのようにすっきりとして美しいのは、地方の農村・山間部が過疎化で廃れて行く中、すごいことだと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

折口信夫の碑 [中央線で名古屋へ&飛騨]

Image4711.jpg15:10ころです。
「流響の里」というおみやげ屋さんの裏から、吉田川の方に歩くとあります。上から水が流れつづけていて、水の町郡上八幡らしいと思いました。左手は郡上八幡城への遊歩道です。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

惣門橋そばから [中央線で名古屋へ&飛騨]

Image4691.jpg14:20ころです。
柳町の古い町並みを抜けたところの、惣門橋のそばから八坂神社に抜ける道を撮影。水路が町並みに自然に溶け込んでいるように感じます。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

宗ぎ水 [中央線で名古屋へ&飛騨]

Image4681.jpg涌き水なのだそうです。今でも飲用水として使われているそうです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
-|2010年12月 |2011年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。